SSブログ

Fire workとLost Dogs [日常の生活]

Aloha!

本日日本より17時間遅れでハワイも2016年が始まりました。

昨晩の(イリーガル)Fire Workについて書いてみようと思います。

今年はサムライがなんと珍しく19時前に寝てくれたので、

夫婦水入らずでミレニアムを祝うことができました。

余談ですが、2年前のミレニアムでは、

  1. 我が家の犬がFire workに驚いて逃亡
  2. 私出産予定日前日
  3. 逃亡4日後に私サムライ出産
  4. 逃亡5日目に犬が自力で帰還

というアクシデントがあり、

私の夫、(以後「ショニー」と呼びます。)

娘の誕生の前後に人生最大レベルの大ショックのあまり、

大号泣。

毎日毎日何時間も近所を探し回りました。

あるときは近くの山に分け入り足を傷だらけにし、

家がオーシャンフロントで対岸の家々の途中にある小さな無人島まで

サーフボードに乗ってパドリングして

島のに上陸、草むらに分け入る、

ぐすんぐすんと子供のように泣きながら

ポスターを作製し、Craigslistというクラシファイドサイトに「情報求む」の投稿をしたり、

あらゆる手段を使って探したのですが、

見つからず、あきらめかけた時、サムライが生まれた翌朝早朝

家の外から「くぅーん。。。くぅーん。。。」という声をききつけた、という事件がありました。

なので以来、まずは犬をしっかり家の中に確保して、なだめる必要があります。大事な家族の一員ですからね。

いまやサムライのいいバディーになってくれているショニーの10年来の親友犬です。

今年はそんなわけで犬対策もばっちりだったのですが、毎年、多くの犬がやはり逃亡して行方不明になるんですよね。。

先ほど書いたCraigs Listを見てみたところ、

やはり12/31~1/1にかけて

30件以上の投稿(missing=いなくなりました,found=保護してます、または見かけました合計)

がありました。

もし、ハワイ在住の方や旅行に来ている方で迷い犬を見つけたら、ぜひここをチェックしてあげてください。

参考までにリンクを載せておきますね。

https://honolulu.craigslist.org/search/laf

 

そんな背景のあるFireWorkなのですが、今年もHPD(ホノルル警察)が警戒巡回をする中、

近所でもカウントダウン前の数時間前から始まり、

夏祭りのような風情で迎えた2016年の始まりでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。