SSブログ

LINEが使えません [日常の生活]




母宛に書いたメール。

私のハワイの日常のあるあるネタもついでに書いたので、そのまま投稿[ー(長音記号1)]
----------------------------------------------------------------------------------
私のi-Phone、サムライの育児中のアクシデントで、またしても水に浸かって故障した

なので、しばらくLINEが使えません。
つい数ヶ月の間に
水没3台目なんて、
子供を持つまで想像してなかった。。。



去年末まで、
携帯チェックは1日1回で済むSNSフリーな暮らしぶり
だったから問題なかったのに、


勉強も仕事も始めた冬眠から覚めたクマは


いろいろ文明の利器を
使ってやることが増えたので、
サムライ対策、磐石にしないとね。




PC(Mac)にもLINEインストールされているんで
「まぁいいか」[グッド(上向き矢印)]
と思ってたら


『2重認証システム』[爆弾]


と言って、セキュリティのため、
携帯に送られてくる暗唱コードを打たないと
ログインできない設定にしていた![バッド(下向き矢印)]



なので、やっぱりLINEが使えない。[たらーっ(汗)]



自力で治そうと思って、近所の『CITY MILL』覚えてる[exclamation&question]


リタイアしても元気なおじいちゃん、おばあちゃんも
いっぱい働いているDIYの倉庫みたいなお店[るんるん]


i-Phone用のスクリュードライバーを買いに行きました。
 


暑い最中に30分歩いて汗だくで到着。[あせあせ(飛び散る汗)]



サムライは道中かなりはしゃいでいたのでご就寝。
これはラッキー!落ち着いて探せる![晴れ]



と期待胸を高鳴らせ、CITY MILLへIN!



。。。やっぱり売ってなかった。[たらーっ(汗)]



BBQセットや、芝刈り機、ガーデニングセット、
マンゴーピッカーなんかはとっても品揃え充実なのに、



と愚痴っても


ハワイだから、の魔法の一言で納得。


一方、ショップスタッフが、どこまでも親切で
「これ、ギリギリ合うかもしれない」と言って、
商品パッケージビリビリ破いて、トライ。



「うーん、合わなかったね、残念!」


と言って、ポケットに入れちゃう
ゆるさもさすがハワイです。[揺れるハート]



そして
「ほら、ココマリーナのゲームショップに
行けば、多分、ちょっとした専門工具使ってちょいちょい
修理してるから頼んだら貸してくれるんじゃないか[exclamation&question]



と、一生懸命考えてくれるアロハマインドには癒される。



エネルギー満点チャージしたサムライパワーに
私の電池残量が10%くらいになった頃、



家に帰ってきたショニーに相談。
どうやら、彼の友達が治せるらしいと豪語するので、
その友達に会う約束ができるまで、mailでやり取り希望です。[もうやだ~(悲しい顔)]



ただ、ショニーも相手もアメリカンのため、
プライベートな約束事は
しばしば当日の気分によっていとも簡単にキャンセルされるため、
のんびり待ちます。[猫]



期待値は低く設定するのがイライラしないコツ。




とはいえ、疲れてるのはお互い様なのに、


サムライを寝付かせるのにドライブでぐるっと回ってきてくれたり

 
力加減という概念が薄いので毎回言わないと痛いけど)
マッサージをしてくれるのには、
感謝の気持ちでいっぱいです。[プレゼント]




ではね[ー(長音記号1)]




ブログランキングに参加しています。ご訪問の記念によかったらポチッとお願いします。励みになります♪


人気ブログランキングへ


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



育児 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2016-02-03「暗号通貨」を正しく知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。